ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日

おはようございます!昨日は肉の日でした。 ということで、毎度のようにいきなりステーキ飲みしてきました。ラストオーダーギリギリからのボトルワインとワイルドステーキ450グラム。 結果的には全く問題なく完食しましたが、ワインはイッキ飲みに近い感じに…

重力…

こんにちは! 午前中は子ども達の要望でプールにきました。 2時間程でしたが、自分はほとんど泳げず、子ども達の指導になりました。 しかし、上がった瞬間、体が重い!! 重力ってスゴいと実感しました。回数券を買ったので、これから頑張りたいと思います。

広州の味!?

こんばんは! 久しぶりに広州市場に行きました。 今日は紹興酒一本と焼き海老ワンタン&ワンタン麺です。 美味かった~! とてもオススメです! が、たくさん飲みたい方には紹興酒のボトルは足りないかも。 600ミリリットルしかないからね。 ワイン一本の方に…

アフリカンギャンビットでかき氷!

こんにちは! 今日は暑いのでかき氷を食べにきました! 奥沢のアフリカンギャンビットさんです。 冬場は開運鯛焼きのお店です。今日はイチゴミルクを頼みたかったですが、イチゴ売り切れで残念!そのため、前から気になっていた大人のアルペジオをお願いしま…

プール

こんばんは。 今日はプールに行ってきました。 1時間半ほど泳いだり水中ウォークしたり。 それほど長い時間でもなかったですが、水から上がったらとても体が重かったです。 ちょっとずつ回復していきます。 それにしても疲れで眠くなってしまったので、そろ…

通勤散歩の成果?

おはようございます。 昨夜食べ過ぎて飲み過ぎて、今日は朝から苦しいです…昨日は生牡蠣が半額だったので、ついついたくさん食べてしまい、それに合わせてワインを飲み過ぎてしまい、結局いつもよりも高くつくという…その点は反省…でも、満足感は半端ないで…

岩牡蠣最高!

こんばんは! 牡蠣のバイキングシーズンです! 来週、元の部下だったねーさんと食べ放題します! という事で、今日予行演習しました。 ま、予行とかは口実だけで、食いたいから食った、以上おしまい!なんですが。 でも、岩牡蠣が絶好調の時期になってきまし…

今日もスタバ休憩、新しい発見が!

おはようございます! 今日もアイスコーヒーで休憩中です。何だか今日は少し蒸し暑いです。 雲が多いし少し湿気が多いのかな。今日アイスコーヒーをお願いするときに何気なくお店のボード眺めたら、フローズンアップルティーなるものを発見!!アイスコーヒ…

通勤散歩

こんにちは。昨日は朝から予定があり歩けませんでしたが、今日再び歩いてみました。 が、足に違和感、何か微妙に痛い… 考えられるのは月曜日の朝歩いたことだけ… それだけで筋肉痛になってしまいました…やっぱり続けないとダメですね~改めて頑張ろうと思い…

今朝の通勤散歩

こんにちは。 また間が開いてしまいましたが、今朝久しぶりに通勤散歩しました。間もなく勤務地が変わるので、今のうちにと思いながらの散歩です。やはりちょっと開いてしまうと体力が落ちるようで、今日も二度のスタバ休憩が入りました。 朝からアイスコー…

心太

先週は色々あって全然アップできませんでした。 反省…今週頑張ります、多分… でも、今週以降も色々が続くんですよね~ 今から予防線張ってみたり… 色々の内容は追々書いていきます。では、今日の本題です。 今日は久しぶりに「心太」を頂きました。 読めます…

初訪問のお店

こんばんは! 夕食に近所だけど行ったことなかったお店に初訪問しました! 妻がママ会で行ったようで、その時に結構美味しかったということでした。こちら、釣り好き大将がご自身で釣った魚を出してくれます。 今回はショウサイフグ! 刺身で頂きました!他…

ポテトクリーム

久しぶりに自由が丘のポテトクリームに行きました!運良く行列はありませんでした! ラッキー! テレビや雑誌にも取り上げられているお店なので、時には30メートルくらいの行列になることもあります。 今日お願いしたのは定番の蕪のゴルゴンゾーラと期間限定…

オイスターランチ再び!

昨日はこの連休二度目のオイスターランチしました! 同じグループだけど店舗ごとにコンセプトが違うからか、メニューもちょっと違ってました。それにしても、昼からワインを飲めるのはとても贅沢な気分でした。

手長エビ釣り

こんにちは! 今朝は今シーズン初の手長エビ釣りに行ってきました! とりあえずお試しというつもりだったので、一時間だけ限定でやってみました。最初の20分は何の反応もなく、もしや何もいないのか?と心配になりました。が、そう思った矢先、ウキがすーっ…

初氷!

今シーズン初氷です!といっても美味しいヤツ! 宇治金時ミルクです!鯛焼き屋さんからかき氷屋さんに。 店名はアフリカンギャンビットに!氷をマイナス4℃まで 「温めて」提供してくれます。 なので、頭がキンキンし過ぎず、 ちょうど良い感じで頂けます!美…

休日オイスターランチ!

今日からお休みなので昼間から頂いてます!スパークリングです!ランチは岩牡蠣からスタート!岩牡蠣はこれからがシーズンです! 味が濃く、歯ごたえがあるので 個人的には真牡蠣以上に好きです。 最後は外せないカキフライと ペペロンチーノです!美味かっ…

ガッツリつけ麺!

今日のお昼はつけ麺特盛! 分厚く大きな焼豚とトロトロの煮豚が入ってます! 麺も小麦の風味がフワッと漂い非常に美味しいです!最後はスープ割で完食!おかげで夜まで腹が減らず、 珍しく夕食抜きになりました。