ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

不思議な梅の木

こんにちは。 寒暖差が結構ありますが、今日は完全に春です。 我が家の周辺は1月末頃から梅が咲いて、そろそろ終わりの時期です。近所に梅園ではないですが、近所に梅がたくさん植えられている公園があります。その中に毎年一本だけ、白梅と紅梅の両方を一…

コリドーランチ!

こんばんは! 今日は初めてのお店でランチでした。 たまたま通りかかった時に見えた看板に誘われました。鶏南蛮定食です! 元々は京料理のお店らしく、コテコテ系の鶏南蛮にも関わらず、上品な味わいでした。

奥沢最後のアフリカンギャンビット!

こんばんは! 今日はアフリカンギャンビットのかき氷を頂きました。 冬場は本来たい焼きの開運庵さんです。 来週、奈良で行われるかき氷の大会に向けての限定イベントです。 が、我が家が馴染んできた奥沢では本当に最後のかき氷です。 大会では赤鰐カップに…

路地裏のカレー屋さん

こんばんは。 今日はランチでオフィスの近くにあるカレー屋さんに行きました。『 カレー倶楽部 ルウ 銀座店 』です!銀座は狭い路地裏にも結構色々なお店がありますが、このお店もそんな路地裏にあります。今日お願いしたのは、ハムカツカレーです!厚すぎず…

年末年始

明けましておめでとうございます。 新年となり、早速昨日は初出勤でした。 休日出勤ですけどね。 今日も遅くなりましたが、今通勤中です。年末はインフルエンザになってしまい、ダウンしてしまいました。 子どもが発熱したので病院に連れて行ったところ、見…