ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青と黄色!

ひたち海浜公園に行ってきました!ネモフィラの青は圧巻です! 菜の花の黄色とのコントラストも素晴らしいです!そして、歩き疲れたらサザコーヒーの イチゴシェイクが癒してくれます!都内からもアクセスしやすく なかなか良いと思います。人も多かったです…

バーベキュー!

こんばんは! バーベキューやりました。 堀立てのタケノコは丸焼き! 焼けるとこんな感じ! 塩を軽く振って食べると最高です!

GW!

こんにちは! 実家に来ました。庭に色々花が咲いていました。

渋谷再開発

こんばんは! 今朝というか、既に昨日の朝ですが、 渋谷を歩いていたら新しいビルが完成してました。 どんどん変わって行きますね。

途中休憩

歩いている途中、バテて休憩。アイスコーヒーが美味いです! さてまた歩きます。

目覚めスッキリ!

おはようございます。 今朝は小雨が降ってます。 でも、もうすぐ止みそうな気配です。昨日の朝、久しぶりに乗換駅から オフィスまで歩きました。 最近バタバタしてあまり歩いて いなかったのですが、 久しぶりに歩いたらバテました。 体力の低下にビックリで…

トンカツ

こんばんは! 今日は子ども達のごはん当番。 子ども達のリクエストでトンカツでした。 習い事の後で遅く、 片付けの元気もなかったので、 帰りがけの松乃屋さんに行きました。 牛めしの松屋さんの系列ですね。あまり店舗で食べたことなかったですが、 ハイボ…

なんと!

昨日の面談で… 内定頂いてしまいました! ヤバい! やりたい仕事が目の前に! 完全に心奪われてます!ちょっとの間だけど 贅沢な悩みの予定です。 とりあえず明日お願いします

これから面接です

こんばんは。 なんと、これから面接です。先月若者の転職相談を受けたかと思えば、 今度は自分が知り合いの紹介を受けるという。せっかくなので色々伺ってみようと思います。なので、さすがにほろ酔いにもなってません。でも感触によっては終わった後で 泥酔…

地鶏スープのラーメン

こんにちは! 今日はお昼にラーメン屋さんに 行ってきました。こちらは以前載せた 焼鳥屋さんの姉妹店です。鶏ベースのスープが美味しく、 さらに無化調のラーメンです!焼鳥の方の人手が足りなくなって しばらくお休みしてました。先日「復帰したので是非」…

魚のお店

こんばんは! 今週は体調が微妙で、 ブログもサボりがちでした…月曜日に行ったお店ですが、 魚がとても美味いです。全部ではありませんが、 マスターご自身が釣った 魚も出してくれます。ケースの中に魚が並んでます。 写真忘れましたが店内に水槽もあって …

いきなりハンバーグランチ

今日は所用があって仕事を休みました。出先でちょうどお昼の時間帯、 見つけてしまいました、いきなりステーキを!ランチでは初めてかな。どうしてもニオイがきになっちゃうので。夜はライスとかサラダは付かないですが、 ランチだと基本メニューが決まって…

いきなりハンバーグランチ

今日は所用があって仕事を休みました。出先でちょうどお昼の時間帯、 見つけてしまいました、いきなりステーキを!ランチでは初めてかな。どうしてもニオイがきになっちゃうので。夜はライスとかサラダは付かないですが、 ランチだと基本メニューが決まって…

夜は焼鳥屋さん!

こんばんは! 今夜は焼鳥屋さんに行きました。 焼鳥屋さんといっても、 元々は日本料理の職人さんなので、 他の料理も充実しまくりです! 美味かった~! 今日も満足! 明日からまたガンバリマス!

茨城マルシェ@銀座

こんにちは! 今日は家族で銀座に来ました。ランチは茨城マルシェです。 茨城県のアンテナショップですね。周りに高知県、福井県、沖縄県などの ショップがあります。子どもは奥久慈軍鶏の親子丼、 私は納豆トンカツにしました! いずれも美味い!軍鶏はシッ…

GODIVAのアイス!

こんにちは! 今日のデザートです!濃厚な大人の味です。

今日は…

こんばんは! 今日はランチにインド料理、 夜に中華だったのに、 食べることに夢中になってしまい、 何も写真がありません!また明日からガンバリマス!

ほろ酔いステーキ!

こんばんは! ちょっと間が空きましたが、 いきなりステーキお邪魔しました。やっぱり持ち込みワインはお得です!普通に行くと高くなっちゃうワインも、 持込料千円だけで飲めます!今回はスーパーで800円程のボトルですが お店で出すと3000円くらいになっち…

花見散歩

こんばんは! 今日の日中の写真です!葉っぱも出てきてますが、 まだキレイに咲いていました!お花見🌸してる方も結構いらっしゃいました。でも、この時間帯になって雨☔が降ってきました。花散らしになってしまいそうです…気温も下がってきたので 体調管理には…

今日は雨☔

おはようございます! 今日は雨ですね☔ 桜も散ってしまいそうです。通勤で三本の電車に乗りますが、 各線とも非常に遅れてました。通勤だけでも良い運動になり、 お腹が空いてしまいそうです。が、今日も頑張りましょう!

サイゼリヤ!

こんばんは! 今、超繁忙期にも関わらず、 この時間に飲んでます!奇跡的です!あまりにも順調過ぎて かえって心配なくらいです。昨日、体調不良で一日寝込んだので ありがたいですけどね。そんな病み上がりでも飲み歩く、 ほろ酔いオヤジの本領発揮?です。…

体調不良…

こんばんは!今日は体調を崩して 一日中寝込んでました…夜になってようやく 落ち着いてきました。まあ、そんな日もありますね。明日からまた元気に活きたいと思います!

今日は手巻き寿司!

今日の晩ごはんは手巻き寿司にしました! 満腹です!

さくら満開!🌸【休日昼間編】

こんにちは! 今日は花見散歩です!田園調布から自由が丘にかけて お散歩しました!

さくら満開!🌸

こんばんは! 近所も満開です!

行きつけの焼鳥屋さんでほろ酔い!

おはようございます! 昨日は久しぶりにお馴染みの 焼鳥屋さんにお邪魔しました!馴染みのお店は やっぱり落ち着きます。味も間違いない! 色々美味しく頂きました!

新学期

おはようございます! 今日は始業式ですね。 4月は電車も混みますが、 始業式、入学式の後は 一段と混みます。新人達のような フレッシュさはないけど、 気持ちだけはフレッシュに 頑張っていきたいと思います!

近所の中華!

こんばんは!晩ごはんは 近所の中華料理屋さんに来ました!今日は五目焼きそばです! あんかけが熱くて軽くヤケドな感じです。でも美味かった!

マクラーレンホンダ

アイルトン セナの事故死以来、 F1は全く見なくなりました。とはいえ、調子が悪いことは知ってます。 でも、せっかく復帰したので、 頑張ってほしい!マクラーレンホンダ!

SAKURA!【夜桜色々】

こんばんは! 今日(昨日?)はほろ酔いの中、散歩しながらアチコチの桜を撮ってみました! 中目黒の目黒川沿いはスゴい人出でした。満開は明日から金曜日あたりかな。