ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大福!

こんにちは! 取引先の方から 期末のご挨拶ということで 岡埜栄泉の大福を頂きました!https://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/gourmet/omotase/045/index.php?genreCord=0&no=45 毎度定番でお持ち頂いており、 半期に一度の楽しみになってます!ランチのデ…

ほろ酔い散歩!

こんばんは! 広州市場の後は良い感じで 散歩しました! 目黒川沿いを歩くと、 街灯に桜が映えてました!🌸なかなか良い散歩コースでした!

食は広州にあり!

こんばんは! 今日は色々とあってモヤモヤしてました。泥酔したい気分でしたが、 明日役員会報告なので そうも行かず…でも、美味いものが食いたい!ということで、 「食は広州にあり」ですので 広州に来ちゃいました!都内だけど…こちら「広州市場」さんです…

ランチはマグロ丼🐟

こんにちは!普段はランチはおにぎり🍙が多いですが、 今日は外になりました。オフィスの近くにある お寿司屋さんで丼をお願いしました。こちらでは毎度ネギトロ鉄火丼の一択です!他に煮魚やにぎりもありますが、 スピードと丼を掻き込む感じが好きなので。さ…

しだれ桜

おはようございます! 昨夜、散歩がてら少し遠回りしたところ、 しだれ桜が咲いていました!🌸 明るい中でも見たいなと思って、 今朝も遠回りしてみました。青空に映えてキレイでした!今日も頑張りましょう!

今日は肉の日!!

こんばんは! 今日は肉の日です!といえば、いきなりステーキです!持ち込みワインでガッツリ頂きました!毎度ラストオーダーギリギリの時間帯に 滑り込ませてもらってます。店員さんとしては面倒な客だろうと 思っていますが、素晴らしい応対を して頂いて…

旅に出たいな~

こんばんは! 今、雑誌の記事を読んでいたら、 ドイツの風習に関する話がありました。私は元々は全く海外に興味がなかったのですが、 学生時代にお世話になった先生のおかげで、 考え方が変わってきました。その先生が学会でドイツに行くという話を聞き、 カ…

携帯見直しました!

こんにちは! 携帯見直しました!IDO時代から メインはずっとau一本でした。しかし、 最近の格安の話を聞く中で、 さすがにコストが気になってきました。何となく面倒で ズルズルきてましたが ついに切り替えました!切り替え先は UQモバイル、だぞっ!三姉…

携帯見直し中

こんにちは! 現在、携帯キャリアを 見直し中です!悩んでますが、 切り替える予定です。決断したらまたお伝えします。

デザートにチョコレートフォンデュ!

こんにちは! 今日は夕食のデザートに チョコレートフォンデュを やってみました!バナナ🍌、イチゴ🍓、リンゴ🍎を試しました!カルディで見つけて 何となく買ったものです。お手軽ですが、 意外とウケました!なかなかオススメですよ!

【日帰り旅行】山梨 その6 (カーシェアリング)

こんにちは! 先日の山梨への日帰り旅では、いつものように タイムズのカーシェアリングを利用しました。 我が家では、あまり車を使うということがないので、 必要に応じてタクシー、レンタカー、 そしてカーシェアを使うようにしています。 基本、お酒好き…

いきなりステーキ!で立ち飲み!

こんばんは! 今日の夜は(も?)いきなりステーキ!に お邪魔してきました! 最近のお気に入りです。 もちろん、ハウスワインはありますが、 個人的に持込みでお願いしています。 ちゃんとメニューの中に BYO(持込料金)の規定もされていました。 なかなか使…

【日帰り旅行】山梨 その5

今回の山梨旅の最後の記事になると思います。 お昼の蕎麦の後は「水」汲みに行きました。こちらも、ここしばらく定番化している 北杜市の大滝湧水公園です。大滝湧水は銘水百選に指定されているのです。最近は毎度水を頂きに来ています。 山梨県内よりも県外…

【日帰り旅行】山梨 その4

こんにちは! 山梨旅の続きです!イチゴ狩りの後は、 お昼に蕎麦屋さんに行きました!山梨といえば、ほうとう!という気分でしたが、 多数決により否決されました。でも、実は山梨って蕎麦も美味しいのです!元々は蕎麦も好物なので、 お店に行ってしまえば…

オイスターで乾杯!

皆さん、こんばんは! 今日も1日お疲れ様です!ということで、オイスターでシャンパーニュ!ラストオーダーにギリギリ間に合いました!お店の皆さん、いつもありがとう! それにしても牡蠣って美味いな~!至福のひとときです!

【日帰り旅行】山梨 その3

こんにちは! 今日は雨ですね。 憂鬱ではありますが、 花粉が少ないのはうれしいです。山梨日帰り旅の続きです。ほったらかし温泉の後は イチゴ狩りに行ってきました!お邪魔したのは岡農園さんです!http://www.fruits.jp/~ichigo/予約なしで伺うことができ…

【日帰り旅行】山梨 その2

皆さん、こんにちは! 3連休、いかがお過ごしでしたか? 我が家は私が月曜日は稼働日でしたので、 中途半端な3連休でした。 こういう場合、 我が家では日帰りで山梨ということが多いです。 今日もそのパターンで朝3時に起きてやって来ました! まずは山梨に…

【日帰り旅行】山梨 その1

こんにちは! 3連休でしたが、皆様いかがお過ごしでしたしょうか? 私は今日(すでに昨日…)は稼働日でしたので、 普通の週末でした。 とはいえ、家族は3連休だったので、 その中日に当たる昨日、日帰りでの旅に 行ってきました。 要は運転手というだけですが…

近大マグロと転職と@銀座

皆さん、こんにちは! 昨日会った友人は今月末で新卒で入った会社を辞め、 4月から新しい職場に移るそうです。友人といっても年齢的には一回り以上若く、 まだ30前の好青年です。おっさんに友人と言われると迷惑かもしれませんが…特に店などは決めていなかっ…

あんバターホイップ!(続き)

皆さん、こんにちは! 昨日買った「桜あんバターホイップ」を 頂きました! 美味かった~!!開けた瞬間から桜の香りが拡がって 春に癒される感じです。 一口食べれば、桜あんの程よい甘さと、 ホイップされたバターの口どけが絶妙です!いやー、満足満足!…

あんバターホイップ!

皆さん、こんにちは! 個人的には、銀座といえば木村家!と思ってます。 言わずと知れた「あんぱん」発祥のお店です!1874年に作られたそうです。 ↓↓↓木村家さんのWebsite↓↓↓ https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/ 友人との待ち合わせまで、ちょっと時間が…

久しぶりの銀座!

こんにちは! 今日は久しぶりの銀座です!その前に一件アポがありますが、 久しぶりに会う友人との食事です。友人といってもだいぶ若い相手で 今回は転職の相談ということでした。さてどんなお話になるかな。

いきなりステーキで立ち飲み!?

皆さん、こんにちは! 今日は、いきなりステーキで食事&ワインしてきました! 以前から何度かワインのBYOはやってましたが、 今日もサラダとワイルドステーキをツマミに ガツ食いしまくりました! ちょい前までは動けないほどでしたが、 今は締めのラーメン…

今日は歯医者さん…

皆さん、こんにちは! 今日は歯医者さんです。 虫歯の治療で… 予約は夜9時ですが、既にユウウツです。 何度行っても好きにはならないです。皆さんも虫歯にはお気をつけください!

レイコップで花粉対策!

皆さん、こんにちは! 寒さの中にも暖かい日も増えてきて、 気候的には過ごしやすくなってきましたね。 でも、、、 この時期にうれしくないものが花粉です。。。 寝るときにも気になってしまいますよね。 で、この時期、我が家ではレイコップが 大活躍してく…

今週の開運鯛焼き!

皆さん、こんにちは! 今週も鯛焼き屋さんに行ってきました! 今週のスペシャル鯛焼きは 「小倉とカマンベールチーズ」でした。 外見はこんな↓↓↓↓↓感じで、普通の鯛焼きと全然違いが判りません。 中身はこんな↓↓↓↓↓感じ。 ちょっとわかりにくいかもしれませ…

サクラサク

こんにちは! 都内のいつもの散歩スポットで 早咲きの桜が満開でした! 花粉の以外でもシッカリ春になってきてますね!

ふるさと納税

皆さん、ふるさと納税やってますか? 私はこの数年、毎回12月になってから駆け込みで 申し込みをしております。 申し込むのは基本的に食べ物ばかり、もっと言えば肉ばかり!! 年末に申し込むと、返礼品が忘れたころにやってきます。 昨年は1件当たり1万円で…

開運鯛焼き!

こんにちは!午後は鯛焼き屋さんに来ました! こちらは注文してから焼いてくれます。ちょっと待つけど、 焼きたてを頂くことができます! 今日は、今シーズン最後というゴマあんの鯛焼きをお願いしました。 焼き上がりは↓↓↓な感じ。 ゴマの風味がしっかりと…

コメダモーニング!

おはようございます!今朝はコメダ珈琲店でモーニングしてきました!かつて愛知県に住んでいた頃は ほぼ毎日モーニングに行っていたけど 最近は全然行かなくなったな~といっても愛知県にいたときは、 実はモーニングでコメダには 一度も行ったことなかった…