ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

カルディのパエリア!

こんばんは!


夕食にパエリアを作ってみました!
台風も来てるので、早目に取り掛かりました。

今回はカルディのパエリアの素を使ってみました。

f:id:hisshinohisshy:20171022185059j:plain

本来は炊飯器で炊き上げるようですが、フライパンで作る方法も書いてあります。

で、フライパンで作ってみました!

まずは、米を洗ってザルに揚げます。
その上でフライパンに米を入れてその他諸々の具材を入れます。
そして、パエリアの素と水を250cc加えます。
今回はこんな感じ。

f:id:hisshinohisshy:20171022191358j:plain

ちなみに、鶏肉に掛かっている赤い筋はサフランです。

あとは指示通り抱き上げます。
最初に蓋なしで強火で煮立たせ、その後は蓋をして弱火で炊きます。
これだけです!
とても簡単です!

炊き上がりはこんな感じ。

f:id:hisshinohisshy:20171022192012j:plain

子ども達も大喜びで、美味しく頂きました!

簡単にちょっとした非日常が実現できます!

オススメですよ!