ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

トルコランチ

こんにちは!


立て続けにランチネタです。
昨日に続き、今日も外ランチできました。
あいにくの雨ではありますが、外に出ると良い気分転換になります。

今日はトルコ料理のお店にお邪魔しました。
子どもが夏休みの宿題で、世界の料理を調べるようで、選んだのが何故かトルコ料理でした。
ということもあり、自分の「予習」も兼ねてのランチです。

世界三大料理に挙げられるトルコ料理ですが、個人的にはケバブトルコアイスくらいしか馴染みがなく、あとは聞いた話でヨーグルトを使う料理が多いらしいというレベルです。

多分、レストランに入るのは初かな...

よくわからないけど、日替りランチをお願いしました。

f:id:hisshinohisshy:20170726132023j:plain


f:id:hisshinohisshy:20170726132104j:plain


f:id:hisshinohisshy:20170726132354j:plain

メインはワンプレートにひき肉を固めて焼いたもの(煮込みハンバーグみたいな...)とライスなどが乗っていました。
よくわからないけど美味かったです!
さすが世界三大料理!!

これからもリサーチを続けます!