ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

不思議な梅の木

こんにちは。


寒暖差が結構ありますが、今日は完全に春です。
我が家の周辺は1月末頃から梅が咲いて、そろそろ終わりの時期です。

近所に梅園ではないですが、近所に梅がたくさん植えられている公園があります。

その中に毎年一本だけ、白梅と紅梅の両方を一緒に咲かせる木があります。

f:id:hisshinohisshy:20180304151214j:plain

毎年この木だけです。
わりと小さい頃から梅は周囲に多かったと思いますが、両方一緒に咲くというのは、多分見たことないと思います。

さらによく見たら、白梅の中に一輪だけ紅梅が咲く枝を発見!

f:id:hisshinohisshy:20180304151557j:plain

遠目では枝ごとに分かれてるのかと思いました。
よく観察して何となく得した気分です。

それにしても、不思議な梅の木です。