ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

今シーズン初の鯛焼き!

昨日は今シーズン初めて、開運庵さんの鯛焼きを頂きました!

夏の間はアフリカンギャンビットさん、かき氷のお店です。

確か10月頃から鯛焼きになっていたと思いますが、なかなかタイミングが合わず、気付けば12月になっていました。

オーダーごとに丁寧に焼いてくださいます。

f:id:hisshinohisshy:20171204082733j:plain

あんこの鯛焼きは生地に紅麹が入っているそうで、ほんのりピンク色です。

写真だとわかりにくいですが、焼いているところを見るとよくわかります。

焼き上がりです!

f:id:hisshinohisshy:20171204083208j:plain

久しぶりの香りです。

もちろん、あんこの入った本体は大好きですが、個人的には周りのパリパリ部分も気に入ってます!

美味しく頂きました!