ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

今日はおでん🍢

こんばんは!


今日はおでん🍢を作ってみました!
ここしばらく週末おでん率が非常に高くなってます。

個人的に素材の味を活かしたいので塩ベースを基本にしています。
(だからといって、他の味が嫌いなわけではないです。)

そして、今シーズンこだわっている食材がトマトです!

以前何かで見て、トマト好きとしてはトライしなければならないという、使命感に駆られました。

普段は子ども達の意見でミニトマトになってしまうのですが、今回は一人で買い物に行ったので、普通のトマトにしました!

ミニトマトだと他のおでん種と一緒に煮込んでしまいますが、今回は出汁を別鍋に分けて作りました。

こんな感じです。

f:id:hisshinohisshy:20171112222047j:plain

煮崩れることもなく、まあまあの出来かな。
他のおでん種と違い酸味があるので、舌休めにもなります。

意外とオススメです!
是非お試しください!