ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

ベトナムランチ

こんにちは!


昨日はランチで久しぶりに外に出ました。
ここしばらくは非常に慌ただしく、デスクでサラダチキンを食べる毎日でした。
なかなか銀座のランチを楽しめませんでしたが、ちょっとの時間を見つけて出てきました。

銀座でもコリドー街が近いので、リーズナブルなお店が多いです。
昨日はベトナム料理のお店でランチしました。

f:id:hisshinohisshy:20170726125830j:plain

フォーと牛肉サラダの丼です。
丼は牛肉にしっかり味がありますが、サラダと一緒だとあっさりして食べやすいです。
フォーは少しスパイシーで美味しかったです。
ライムを搾るとまた香りや味わいが変わって良かったです。

場所は銀座ファイブ(シックスではありません!)の地下街です。

https://r.gnavi.co.jp/g158652/

という記事を書きながら、今はトルコ料理を食べてます。
こちらはまた後ほど...