ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

久しぶりの新幹線で...

こんにちは。


この連休、久しぶりに新幹線に乗りました。
かつては仕事で毎週乗っていましたが、最近は年に一度あるかないかという感じです。

今回は名古屋でした。
新幹線も久しぶりですが、食事時の新幹線は相当久しぶりでした。
そんなわけで、このお弁当も数年ぶりでした!

f:id:hisshinohisshy:20170717120813j:plain

名古屋出張の帰りの新幹線の定番でした。
時間があるときは、駅の地下街(エチカ)にある矢場とんの「わらじ」を頂きましたが、なかなかありつけないときにはこちらでした。

久しぶりに買ってみて驚きました!

f:id:hisshinohisshy:20170717121213j:plain

何に驚いたかというと、味噌のソースが別になっていて掛けて頂くようになっていたのです!
かつてはカツ全体にかけ回されていたのに、別になっていて全体に掛けるには足りない!!
個人的には残念でした...
何年も食べていなかったので、いつ変わったかは正直わかりません。
こちらこそが定番という方もいらっしゃるかもしれません。
私の嗜好が世の中とズレてきたのかもしれませんが、定番が残っていたのはウレシかったものの、ちょっと残念な気持ちにもなりました。
でも、美味しかったですよ!✌

名古屋にお越しの際にはお試しください!