ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

有給消化でつけ麺!のはずが…

こんにちは!


今日は退職前の有給消化でお休みです。
それを利用して、久しぶりに下落合まで行ってきました。
目的はつけ麺の老舗中の老舗、丸長さんです。
学生時代からお世話なっていましたが、今回は約半年振りです。
開店前から行列しているので早めに行くつもりでしたが、ちょっと出遅れてしまい、開店時刻の11時に間に合わず…
これは待つだろうな~と覚悟をして行きました。
目白駅から目白通りを5分程歩きます。
すると、何故か違和感と胸騒ぎがし始めました。
あるべきはずの行列が全くない…
まさか!?と思いましたが、臨時休業…
何で今日に限って!?
ショック…
あまりにも悲しい…

悲しすぎて、とぼとぼと歩いていると池袋に着いていました…
学生時代はよく遊んでいた街ですが、今は全然縁のない街になりました。

折角なので、どこかでラーメンでも食べようかと思ったら気になるお店を発見!

f:id:hisshinohisshy:20170614161128j:plain

この写真は食べた後に撮りましたが、開店前に数人のお客さんが待っていました。

運良く開店時点で入ることができました。

外の看板にもありましたが、塩で頂くハンバーグがウリのようです。

ハンバーグランチ300グラムに目玉焼きトッピングをお願いしました。

オーダーすると、割とすぐにスープとサラダが出てきます。

それを頂きつつ、しばし待ちます。
10分ちょっと待ったところで、来ました!

f:id:hisshinohisshy:20170614161802j:plain

早速、塩で頂いてみると、ジューシーで肉の旨味が広がります。

少し甘めのソースもありますが、確かに塩が美味い!

肉の味をシッカリ味わうことができます。

いやー、満足しました!

丸長は残念だったけど、良い店を発見しました。

場所はホテルメトロポリタンのすぐそばです。


丸長は近々再チャレンジします!