ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

アフリカンギャンビットでかき氷!

こんにちは!


今日は暑いのでかき氷を食べにきました!
奥沢のアフリカンギャンビットさんです。
冬場は開運鯛焼きのお店です。

今日はイチゴミルクを頼みたかったですが、イチゴ売り切れで残念!

そのため、前から気になっていた大人のアルペジオをお願いしました。
パインにとうがらしです。

見た目はこんな感じ。

f:id:hisshinohisshy:20170521194502j:plain

上に小さく見える赤いところはとうがらしです。
そして、金色に輝く容器はもちろん一味唐辛子!

そのまま食べると、まずはパイナップルの味です。
辛味は…?よくわからない…

なので、一味唐辛子を軽く振ってみました。

f:id:hisshinohisshy:20170521194831j:plain

ちょっと掛けすぎたと思いつつまた一口。
やっぱり甘い、パインだ。
と思っていると、ん?あ、辛いカライ!
意外と一味唐辛子が効いてる!
あ、でも悪くない、結構好きかも!

甘いのにカライ!
冷たいのに熱い!
なかなか面白い味です。

ローテーションに加わることになりそうです!