ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

【日帰り旅行】山梨 その4

こんにちは!



山梨旅の続きです!

イチゴ狩りの後は、
お昼に蕎麦屋さんに行きました!

山梨といえば、ほうとう!という気分でしたが、
多数決により否決されました。

でも、実は山梨って蕎麦も美味しいのです!

元々は蕎麦も好物なので、
お店に行ってしまえば、
完全に蕎麦の気分になっておりました。

今回、初めて伺ったのが、
平打蕎麦の「やつこま」さんです。

外観はこんな↓↓感じです。

f:id:hisshinohisshy:20170321220537j:plain

二階がお店になってます。
少し急な階段を昇ると、

f:id:hisshinohisshy:20170321221932j:plain

木の額が迎えてくれます!

お店の内装も木や竹で作られており
何だかとっても落ち着きます。

初めてのお店なので、
せいろの大盛をお願いしました。

f:id:hisshinohisshy:20170321222541j:plain

右下にあるのは蕎麦の実です。

f:id:hisshinohisshy:20170321222710j:plain

香ばしくて美味かった!

それと、テーブルにあった一句。

f:id:hisshinohisshy:20170321222344j:plain

こだわりがよくわかります。

実際、平打ちだからか、
蕎麦の旨味、甘味がものすごいです!

これは是非味わって頂きたいと思いました。

お土産に蕎麦の実を買いました!

初めてでしたが、当たりのお店でした!

ただ、不定休らしいので
時勢に確認してからご訪問された方が
無難だと思います。