ほろ酔いおやじの諸々ブログ

ほろ酔い気分で食べ歩き、飲み歩き、何ちゃって健康法、釣り、サッカー、旅行、読書などなど、要は気になったことを何でも書いていきます。

【日帰り旅行】山梨 その2

皆さん、こんにちは!

 

 

3連休、いかがお過ごしでしたか?

 

我が家は私が月曜日は稼働日でしたので、

中途半端な3連休でした。

 

こういう場合、

我が家では日帰りで
山梨ということが多いです。

 

今日もそのパターンで
朝3時に起きて
やって来ました!

 

まずは山梨に来たら必ず立ち寄る
ほったらかし温泉です!

 

いやー、毎度のことながら、普段運転しないので、

めちゃくちゃ疲れてしまいます。

  

で、まずは、その疲れを癒すことも含めての

最初の目的地がこちら!

ほったらかし温泉です。

 

f:id:hisshinohisshy:20170321004138j:plain

 

普段は日の出よりも前に着くようにしておりましたが、

今回はちょっと間に合いませんでした。

結果的に、ちょうど、日の出のタイミングで到着しました。

 

f:id:hisshinohisshy:20170321004329j:plain

 

で、普段は「あっちの湯」なのですが、

今回は日の出後になってしまったので、

あっちの湯は満員で入れず…

 

何年かぶりに「こっちの湯」に入りました。

こっちの湯は日の出は微妙なのですが、

目の前に富士山が見えるのです。

しかーし!今回は朝もやのおかげで、

富士山はかすんでしまっていました。

私はかろうじて見えましたが、

その話をしていると、周りの人たちから

「あの人目がいいんだね」「あ、俺分かった!」

などという声が聞こえました。

やっぱ、ほとんど見えていなかったようです。

東京から見るときに比べれば圧倒的に近いはずですが、

見えないこともあるんだなーと、改めて実感しました

 

その後はほったらかし温泉

きまぐれな朝食です。

その名も「気まぐれ屋」

 

f:id:hisshinohisshy:20170321005038j:plain

 

三連休ということもあって大行列でした。 

 

メニューはこんな感じ↓↓↓です。

 

f:id:hisshinohisshy:20170321005250j:plain

 

山の上の開放的な場所なので、

気分的にも最高です!

 

お越しの際にはぜひお試しください!